dope

dope【ドープ】福岡博多ロックンロールバンド

dope『バタフライ』ダウンロード / ストリーミング配信

dope『バタフライ』

dope『バタフライ』"Vivid" 収録バージョンが遂に1/30配信リリース!
すでに "Alternate Mix" という別ミックスを配信リリースしましたが、
今回のリリースにより "Vivid" 収録の3曲がすべてオリジナルのまま
ダウンロード/ストリーミングできることになりました。

『バタフライ』は夢を追い続ける人達へ捧げるメッセージソング
として作りましたが、もちろん聞き手の感じたままの感性に委ねます。

ジョージハリスンのアルバム「All Things Must Pass」のような
サイケだけどポップな曲を狙って、宙をたゆたうアレンジにしました。
ROCKとかPOPとかジャンルに括られず、大衆にもわかりやすい仕上がり
にしたつもりなので、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです。

アルペジオ、スライド、転調、振り付け(?)、サビのコーラスなど
ライブでも見せ場がたくさんあり、やはり一筋縄ではいかない曲。

ギターソロは蝶が風に揺れながら羽ばたき浮遊する様子を表現しました。

Apple Music / iTunes / Spotify / YouTube / LINE / Amazon / 他
主要配信サイトよりダウンロード / ストリーミング。

linkcloud.mu

dope official website