dope

dope【ドープ】福岡博多ロックンロールバンド

dope『mono - Studio Live』ダウンロード / ストリーミング配信

dope 海賊盤『mono - Studio Live』

dope 海賊盤『mono - Studio Live』ダウンロード / ストリーミング配信スタート。

グラマラスでポップな3曲入りCD『Vivid』とは対称的に、
こちらの『mono』はルーズなロックンロール・アルバム。
昨年中のライブでお馴染みの8曲収録。
スタジオ一発録りなので演奏も音色も荒削りで
ミスタッチも修正せずそのまま収録したリアルなサウンド
dope特有の世界観を余すところなく堪能できます。
『Vivid』が名刺代わりの一般向けメジャー路線なら、
『mono』はライブフリーク向けのR&Rジャンキー指向。
『Vivid』=華やかでカラフル、『mono』=モノクロームでモノラル。
どちらも合わせもってのdope worldなのです。
dopeってばイカレてる~と思って頂ければ本望です。

Apple Music / iTunes / Spotify / YouTube / LINE / Amazon / 他
主要配信サイトよりダウンロード / ストリーミング。

linkcloud.mu

1. ECCENTRIC CIRCUS 
自分達をエキセントリックなサーカス団だと歌う自虐ソング。
ロッキーホラーショーをイメージしたパーティーソング。

2. BLACK SNAKE
歌詞はモロにサンハウスのキングスネークだが、
曲はもっとパンキッシュ。ガンズのit's so easyみたいなイメージ。

3. FEEL SO DOWN
抑揚のきいた静かめでダークなロックンロール。
中盤で各パートの見せ場があるので、ライブではメンバー紹介している。

4. STRAY CAT BOOGIE
この中では一番古い曲なので、わりかしストレートな作りの
ブルージーなロックンロール。

5. ELECTRIC LOVE
バンドはセックスだ!エレクトしようぜ!いわゆるセックスを歌った曲。
2本のギターの異なるリフの融合が掛け合いみたいでお気に入り。

6. ダンデライオン
URARAがボーカル。サイケデリック要素はどの曲にも
常に導入しているつもりだが、この曲は特にサイケ全開。

7. VICIOUS
背徳をテーマに、ルーズで王道ながらもひねくれた作りのロックンロール。
ライブを重ねるごとにどんどん進化して、今のアレンジに落ち着いた。

8. まともじゃいられない
自分ではまともって思って生きてるつもりだけど、
今の時代それぞれの価値観があるし一概に言えないよねって思います。

dope official website